DULL-COLORED POP

2012/04/15

『くろべ』無事終幕

DULL-COLORED POP vol.11『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』、無事、全日程終幕致しました。御来場の皆さま、本当にどうもありがとうございました。6都市7会場、計24ステージ、1500名に迫るお客様、そして脅威のアンケート回収率で、我々の方こそ素敵な演劇の時間、劇場の空間を楽しませて頂きました。

東京の皆さま、ありがとう。
新潟の皆さま、ありがとう。
仙台の皆さま、ありがとう。
京都の皆さま、ありがとう。
大阪の皆さま、ありがとう。
広島の皆さま、ありがとう。
それに凱旋公演で迎えてくれた東京の皆さま、ありがとう。

DCPOP次回公演予定は5月くらいに発表予定できたらいいなって、今、思いつきですが、思っています。やりたいことはハッキリしてるので、企画の諸条件が整えば、すぐ発進できそうです。

『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』は、演劇って何だろう、の最新にして最近の一つの答えでした。ここんとこずっと、演劇って何だろう、と考えて、引き算して引き算して、そぎ落としてそぎ落として、演劇の本質だけを見つめたい、そんな創作を続けていましたが、今回は逆に、演劇って何だろう、と考えて、足し算したり肉付けしたり、演劇にまつわる楽しさや可能性に目を向けよう。そんなことを思っておりました。

お話としてはすごくシンプル、むしろありふれた、でもどこまでもオリジナルな、『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』。今回ほどお客様に助けられた思いのする作品はなかったように思います。また、新体制になった劇団として、本当のスタートを切れた感じもします。次回のDULL-COLORED POPにもご期待下さいませ。

そうそう、「公演情報ください!」みたいな方は、info あっとまーく dcpop.orgまで「DM希望」っつってご連絡下さいませ。メールにて最新情報お届け致します。

DCPOP主宰 谷賢一