DULL-COLORED POP

2014/05/07

劇団員・東谷英人が、5/23より燐光群『ブーツ・オン・ジ・アンダーグラウンド』に客演します

劇団員の東谷英人くんが、5月末、燐光群に出演します! 以下、東谷くんよりメッセージが届いたので掲載致しますね。



昨年3月『カウラの班長会議』でお世話になった、燐光群に再度出演します。ダルカラ番外の『プルーフ/証明』ともちょこっと重なってるスケジュールですが、どっちも観て頂けたら嬉しいです。

燐光群のベテラン俳優と今回初手合わせの俳優と、演出と、脚本と、新鮮な環境の中で、暗闇の中、わずか刹那に光る石を探すような毎日です。

---

ひきこもり君も、ショウガイ者も、おひとりさまも、お国のために働きます!
20××年、「特別平和支援隊制度」施行。召集令状が、重度障害者のもとに届いた。
『シンクロナイズド・ウォーキング』で鮮烈なデビューを飾った燐光群の新進作家・清水弥生。
『普天間』演出の豪腕・藤井ごうを迎え、〈地下〉から〈戦前ニッポン〉を撃つ、五年越しの最新作!

『ブーツ・オン・ジ・アンダーグラウンド』
作○清水弥生 演出○藤井ごう 芸術監督○坂手洋二
5月23日(金)~6月1日(日)
梅ヶ丘BOX
猪熊恒和 杉山英之 樋尾麻衣子 武山尚史 宗像祥子 ・ 荻野貴継 ・ 東谷英人

【開演時間】 平日19:30  土曜14:00/19:00  日曜14:00
ただし、5/27(火)と5/29(木)は14:00 の回もあり。
日時指定自由席(整理番号付)
一般料金3000円
また
シニア(65歳以上)/梅丘ご町内割引(世田谷区梅丘在住の方)2,500円
学生/障害者割引 2,000円
もあります。
このたび、燐光群の清水弥生の書き下ろしによる『ブーツ・オン・ジ・アンダーグラウンド』を、5月23日(金)~6月1日(日) に東京・梅ヶ丘BOXにて上演いたします。

この作品は、清水が劇作家協会戯曲セミナー研修科において、社会に対する鋭い考察と人間愛を持って作品を書き続けた故斎藤憐氏の指導を受け、五年の歳月をかけて構想を練り上げたものです。本作品は、昨年12月に日本劇作家協会主催「リーディング・フェスタ2013 戯曲に乾杯!」でリーディング上演され、今回さらなる改稿を経て上演いたします。

演出には坂手洋二による作『普天間』(青年劇場製作)を手がけた藤井ごうを迎え、芸術監督・坂手洋二のもと、劇団の力を結集させます。また、劇団外からは、東谷英人(DULL-COLORED POP)、荻野貴継(スタッフ・テン)が出演します。
・・・
自身が不合理な存在であることを認めつつも周囲の状況にあらがおうとする青年。ハラハラしながら彼を見守るグループホームの職員と、彼を応援する彼の唯一の友人である知的障害を持つ青年。また、制度を通じて出会った若者たちが、真剣でどこか滑稽なやり取りを展開させます。地下にある燐光群のアトリエ・梅ヶ丘BOXという、限定された小空間で濃密なドラマが繰り広げられることでしょう。グループホームの地下倉庫から始まるこの作品に重なり、世界へと広がっていきます。一人の青年が奮闘しながら自己と自由を模索していく様を描き、現在の閉塞感に満ちた世の中に風穴をあけ、人々がお互いを思いやることの大切さが見直され、大きな共感を呼ぶに違いありません。国家と個人、「健常者」と「障害者」の関係について、深く問いを投げかける清水弥生の最新作に、どうぞご期待ください。

★詳細は燐光群HPまで
http://rinkogun.com 

アフタートークの予定など追って発表します。ご予約・ご来場を心よりお待ちしております。

ご予約の際は、e-az117@hotmail.co.jpまで、
1、お名前
2、日時
3、人数
をご連絡頂ければ!と思います。

梅ヶ丘BOXはそれほど広いスペースではなく、また燐光群はすぐお席も埋まってしまう恐れもあるのでご予約はぜひお早目に!よしなに!

東谷英人